2013年01月30日

確定申告 ネットビジネスをされてるあなた、準備はできています?

今、税務署が狙いをつけているのは
ネットビジネスです。

ご存知ですか?


少額だからまあいいか・・

ばれなきゃ大丈夫でしょ・・

どうぜすぐやめるし、この収入は続かないから・・

と考えるのは理解できますが
納税は国民の義務です。

その義務を怠れば、当然のごとく罰則がありますが・・・
ピンと来てない方が非常に多く見受けられます。

ネットビジネスで副収入を得ている方が増えた分
税務署はこういう考え方の人間も、この分野に多いことが分かっているんですね。

ここの層から税収を上げられる!
そう踏んでいるのだと思われます。




先日、産経新聞のニュースにこんな記事がありました。
http://click.infotop.jp/c.p?02ceLkB7CJ

『大阪府内の主婦の場合、自身のブログに衣料品や化粧品などの広告を掲載し、
約8300万円を得ていたが、「ばれなければいいと思った」と全く申告せず、
約3600万円を追徴課税された』儲けもすごいですが、追徴課税もすごい金額ですね。
払えればまだよいですが・・・・

大抵の方は消費や投資にお金が変わってしまい
すぐに出せる方はごく少数です。

そうなると怖いのは延滞税です。
年14.6%というびっくりの金利はのしかかります。

さらに
無申告、過少申告、不納付の場合において、加算税は当然ながら
意図的に事実の全部もしくは一部を隠ぺい又は仮装等を行ったと税務署に判断されて場合、
重加算税に該当するのです。

重加算税ご存知ですか?
こんなに怖いものなんです。

 ・ ペナルティ1 = 過少申告税においては追加本税の35%
 ・ ペナルティ2 = 無申告加算税においては納付税額の40%
 ・ ペナルティ3 = 不納付加算税においては納付税額の35%

上記の高い税率が課せられるのが重加算税の特徴です。

ある方は、複数の通帳のうち
ある通帳の存在を忘れ、税務署員に申告漏れを発見されます。
その入出金の量が多かったために重加算税対象となりました。

運が悪いことに、その通帳は5年も前のもので
現在は使ってなかったらしく
本人もすっかり忘れてたのです。

加算税、重加算税に延滞税・・・・

さらに悪いことに
不景気から業績悪化の年に見つかってしまいました。
当然、支払える余裕はありません。

税金払ったら、会社の運転資金がなくなる騒ぎです。

こうなると
なんのために汗水たらして働いたのかわからなくなりますね。
自己破産したも納税義務は消えません。

ひと時の油断、考えの甘さが
自分自身を、家族を、社員の命運を変えてしまうのです。



毎年2月16日〜3 月15日には確定申告期間です。

その年の給与収入が2,000万円を超える

複数の会社から給与をもらっていて、年末調整を受けなかった給与と
その他の所得の金額が20万円を超える人

給与以外(不動産収入、配当所得、年金等)の所得が20万円を超える 人
●下記は対象です。
・情報販売の収入
・アフィリエイトの収入。
・ネットの広告収入。
・ネットや雑誌などの賞金。
・イベントなどのギャラ。
・YAHOOオークションの利益。

基本的に、これらが年に20万円を超えるものでなければ課税対象にはなりませんが、
例えば毎月2万のアフィリエイト+ヤフオクなどで利益を得れば申告対象です。
履歴に残らなければ言ってしまえばバレないと思いがちですが


反面調査ってご存知ですか?

税務署は裏どりや証拠をそろえってやってきます。
なぜそれができるかと言いますと

当然、アフィリエイトサービス業者は申告の義務がありますね。
誰の口座にいくら支払ったかの履歴はそちらから手に入れられるのです。
企業としては、税務署に協力しなければなりません。

従って、税務署はほぼ分ってると思っていた方がよいでしょう。

では、税務署は怖いのか?
申告、納税は面倒なのか?

そんなことはありません。
正しい、税の知識をもてば怖くなくなりますし
また、強い味方を手に入れることも大事です。

JIBEO (一般社団法人情報販売倫理機構)では
ネットビジネス業界の税務の第一人者である
ベンチャーサポート総合会計事務所の中村真一郎代表税理士に

インターネットで収益をあげる、アフィリエイターや物販販売者、情報販売者に向けて
分かりやすい税金のセミナーを行っていただきました。

セミナー後に税理顧問をお願いする方が続出したのは言うまでもありません。


また、味方にならない税理士を顧問にしている方は、
どうぞ中村税理士を頼ってください。

税務署と戦う数少ない税理士の一人です。


【動画ダウンロード版】第1弾ネットビジネス税金対策マル秘セミナー


【動画ダウンロード版】第2弾ネットビジネス税金対策マル秘セミナー 


今回は確定申告前ということで
アフィリエイターさんからの要望も多くいただきましたので

間限定ではありますが
大好評だったセミナーの動画を提供することにしました。


まずは、税のことを学習して節税に生かしてください。


私自身もこの講座で
税金を多く払いすぎていたことを知りました。
経費にできるものが、まだまだあったことを知りました。
長年に渡り、どのくらい損をしていたんでしょう・・・



まもなく確定申告です。
それまでにどうか、知識で武装してくださいね。
その知識は、節税効果によってキャッシュに変わるはずです。


参考記事----------------------------------------------------
ネット取引を専門に取り扱う平成12年設置の「電子商取引専門調査チーム」監視を強化
http://click.infotop.jp/c.p?32ceLkB7CJ













■■鎌倉宝石よりインフォメーション■■


天然Dカラーダイヤモンド専門店「ディーブラン
>> http://www.d-blanc.net
希少性の高い「D」カラーダイヤモンドを使った上質なジュエリーを
ネット通販ならではのお手頃価格にてご提供いたします。
ご自身へのご褒美、大切な人への贈り物としてご利用ください。
ダイヤモンド宝石言葉「永遠の絆・純愛・独立・不屈」
ショップロゴ.jpg
ダイヤを見続けて25年の店主が
ご注文をいただいた“あなた”のために
ダイヤを厳選しお届けします!


ー・−・−*おすすめメールマガジン*ー・−・−・−・−・−・

 「アラフォーマザーが月収100万円の女社長になった軌跡」 
⇒ https://www.viral-manager.com/aff/20891/630/
特にネットを使って物販をされている方へ
利益率を向上させるためのヒントが満載!です。

★「アラフォーママが100万円稼いだ軌跡セミナー」
独自化、利益率を上げる為にあなたが何ができるのか?
何をすべきか?気づけるセミナー。セミナーに参加できなかった方へ。
家に居ながらワークショップに参加できます。
今すぐ始めれるダウンロード教材です!
⇒ https://www.viral-manager.com/aff/20891/845/










ー・−・−*ネットビジネス初心者におすすめ*ー・−・−・−・−・−・





自宅副業.jpg





posted by 鎌倉宝石 at 04:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

